ホワイトデーにホワイトニングをプレゼント?! | シロン[SHILON]

クーポンももらえるホワイトニングサロン検索サイト

ようこそゲスト様

【ネットで話題】ホワイトデーにホワイトニングをプレゼント?!

2016.02.15

シェア:

2016年2月14日のバレンタインも終わり、次のイベントは・・・

3月14日ホワイトデーですね!

ご存知ですか?今ネット上で話題になっている今年の新しいホワイトデーのお返しを。

それは「歯のホワイトニング」を女性にプレゼントする今注目のプレゼントです。

 

そこで今回は「ホワイトデー」をテーマに起源やお返しで人気なもの、ホワイトニングのプレゼントについてなど耳寄りな情報をお届けしちゃいます!

ホワイトデーとは?

 ご存知の方もいるかもしれませんが、ホワイトデーの始まりは日本です!

と、いうよりも日本では毎年大々的に取り上げられるイベントですが、海外では韓国、台湾、中国の一部などの東アジア圏だけの風習で、欧米などではあまり知られていません。

プレゼント

◆何故ホワイトデーが生まれたのか

きっかけは日本の製菓がバレンタインデーの風習が定着した中で、チョコレート会社だけが得をしている状況を見兼ねて、自分たちも何か記念日を作ろうと動きだした事にあります。

 頂きものにはお返しをするという日本人のおもてなしの心が見事にマッチし、バレンタインデーのお返しを1ヶ月後の3月14日にしようと「ホワイトデー」が定められ、広く認知されました。

◆ホワイトデーの名前の由来

諸説ありますが、有力な説として、銘菓「鶴乃子」で知られる福岡市の老舗菓子屋「石村萬盛堂」が、白いマシュマロを売り出したのが最初であることから「ホワイトデイ」が次第に浸透しました。

その後、クッキーやキャンディーなどをこの日に発売する菓子店が続出し、現在では製菓だけではなく、生活雑貨やアクセサリーなど相手に喜ばれるものであれば、何でもプレゼントして良いイベントになりつつあります。

ホワイトデーのお返しで人気なもの

 では、ホワイトデーで人気のお返しはどんなものがあるのか、お調べしました。(独自アンケート結果)

1位  アクセサリー
2位  食事
3位  美容関連(化粧品/アロマ/エステ券など) 近年急上昇!
4位  クッキー/その他のお菓子
5位  ブランド物
6位  花
7位  ハンカチ
8位  マシュマロ
9位  洋服
10位  キャンディー

◆その他の定番お返し品

チョコレート/ケーキ/ワイン/紅茶・ハーブティ/ビール/オシャレな文房具

 チョコレート

ホワイトデー普及当初と比べると驚きです。なんと食品以外のものが半数を占めています。
製菓業界からすると、上手いことホワイトデー戦略に便乗されてしまった感が否めないですね。
また近年急上昇しているのが、「化粧品やアロマ」「エステ券」など美容に関するものというのも注目ですね。

ただ昔も今も変わらないのは、相手に喜んでもらう、感謝の気持ちを伝えるという点ではないでしょうか。

アクセサリーにしろ、食事にしろ、こういった記念日がないとなかなか機会もないので、日本人にとってホワイトデーが出来たことは結果的に良かった事だと思います。

女性の半数がお返しにがっかりしている!ホワイトデーの予算

 よくインターネットの情報で予算◯◯◯円と書かれていますが、じつはそれでは満足出来ない女子が半分も・・・男性の方には耳が痛い話ですね。でも、満足していない理由は金額では無いようです。

女性に聞いた、なぜ満足しなかった?

こういった声を聞くと、ホワイトデーのお返しには「実用的なお返し」が一番安全な気がします。

 

もしあなたが実用的なお返しを選ぼうとしているなら、耳寄りな情報があります。

女性がもっと輝けるようにホワイトニングをプレゼントするという取り組みが注目されています。

ホワイトデーにホワイトニングをプレゼント?

 ホワイトデーのお返し人気ランキングをお伝えしましたが、実は今年のホワイトデーに面白いお返しとして、今ネットでも話題となっているものがあります。

 

それが「ホワイトニングチケット」を相手にプレゼントする!というものです。

 

このアイデアを企画・実行したのが、ビューティーサロンPureCure代表歯科医師「増岡太郎先生」です。

増岡先生が主体となり、"ホワイトdeホワイトデー"キャンペーンを実施、全国各地の歯科医院からホワイトニングでも有名な医院が賛同し、ホワイトデーにホワイトニングをお返しするチケットを配布しています。

≪ホワイトdeホワイトデー キャンペーンサイト≫

ホワイトデー

※サイトURL:http://white-de-whiteday.jimdo.com/

 

皆さんも今年のホワイトデーはいつもと違うプレゼントはいかがですか?

今年のホワイトデーのお返し、おススメはホワイトニングです!

 

>>ホワイトニングっていくらかかるの?料金相場や費用の違いについて

ホワイトニングサロン・歯科をお探しならこちらから検索できます。

ホワイトニングのクーポンサイト

白く清潔な歯になることで笑顔に自身が持てて
お友達との会話も弾みます。コレ本当なんです。
あなたもホワイトニングで素敵な笑顔を手に入れませんか?

  • 雰囲気がわかってぴったりなサロンが見つかる
  • 無料会員登録でスマホからでも簡単予約
  • 掲載クーポン数日本最大級!お得にホワイトニング

簡単・お得にホワイトニング予約

お得なクーポンや特典が使えるホワイトニング予約サイト。
ご利用の流れを説明いたします。

会員登録
会員登録
まずは会員登録から。
1分で登録完了
検索
検索
行きたいサロンクリニックを検索
会員限定の「特典」が見つかればラッキー♪
予約
予約
予約ボタンから仮予約!
返信を待つだけ!

無料会員登録

page top